2009年2月12日

ジョハリの窓の診断結果一番大きく開かれた窓は開放された窓だったことをぽすたらすにも書いておこう

ジョハリの窓 の診断をやっていて、その結果をライブドアブログの方に書いていたんだけど、ここで知ったことだからここにも書いておいた方がいいかな。で、結果。
あなたの一番大きな窓は、 開放された窓ですね。

あなたは、自分のアピールがそれなりに出来る方のようです。おそらく、周囲の認識も、あなたとそれほどズレてはいないことでしょう。

ただ、それが、いいか悪いかは別問題です。まだまだ、知らない自分のこと、探求してみましょう。
一部ブロフィールでも性格欄に「オープンでフラット」と書いているくらいだから当たっているのかな。だからといって全く当たっているというわけではなくて、誤解されることもあるし、過大な期待をされたり過小評価されることもあるのは当然。ある一面がすべてではないということ。

誤解されたりする場合というのはたいてい相手が自分とはずいぶん違う性格の人のことが多いですね。やっぱりあまりにもかけ離れているとそんなことがあることすら想像するのが難しいのかな。世の中にはいろいろな人がいるから、自分基準でやっていると見えないことも多いのです。自分がそうならないよう気をつけなければ。

そしてこんな言葉をもらいました。
人生にリセットボタンは無いけれど、スタートボタンは何回押してもいいんじゃない。
(引用元不明)
失敗したことを反省してやり直すのなら、リセットボタンもありじゃないのかな。言葉って、受け取り方次第なのですよ。自分にとってプラスになるよう、自分に都合の良いように受け取れば、世の中幸せになれます。

0 件のコメント: