2008年12月16日

Using Twitter profile on Frined Connect

Google Friend Connect で、 Twitter のプロフィール情報が使えるようになりました。

Twitter の ID ログインできるわけではありませんが、従来通り Google ID もしくは OpenID でログインした後、プロフィール情報を Twitter のプロフィールに変更することができます。従来からも Orkut や Plaxo のプロフィールに切り替えることはできていましたが、これに加えて Twitter のプロフィールが使えるようになったということです。

これは単に Friend Connect のプロフィールとして Twitter のプロフィールが表示されるだけでなく、 Twitter 上での友人は Firend Connect でも友人として解釈されるということです。

Twitter のプロフィール情報を追加することによって、表示するプロフィールを Twitter のものに差し替えることもできますが、単に情報を追加するだけで表示するプロフィールは Google プロフィールのままにしておくこともできます。

Friend Connect にいち早く興味を示すような人は Twitter ユーザーであることも多いので、これは便利な機能追加です。

0 件のコメント: