2008年7月13日

Protecting updates

Twitter で何か書くたびにスパマーにフォローされる傾向があるので、 public timeline に載らないよう友人のみ公開に変更してみました。

これでスパマーにフォローされなくなる、と安心していたら、関係なくフォローしてくるようです。最新発言だけでなく、リンクをたどってやってきているスパマーもいるようですね。

こうなるとお手上げです。スパマーにフォローされてもフォロー返しをしなければいいだけなのですが、なんだか鬱陶しいですね。

当分は、 Twitter / Twitxr / Jaiku は友人のみ公開にしておきます。もしかするとフォロー忘れで私の発言を見ることができなくなった人とかもいるかも知れません。そんなときはこの記事にコメントを書くか、メールアドレスをご存知なら直接メールを下さい。

0 件のコメント: