2008年7月15日

Get free push email on your iPhone

iPhone ユーザーは、 mobile me を使うことで自宅の mac との各種同期を行うことができますが、それなりの料金が必要です。十分使いこなす人には決して高い料金ではありませんが、利用頻度が低ければわざわざお金を払ってまで使う気にはなれないでしょう。

そんなときには、  mail2web live の無料プランを使えば、 exchange サーバーを利用することができます。 iPhone でも exchange に対応していますし、 iPhone ユーザー以外でも windows mobile ユーザーにとっても便利なサービスです。

mail2web live の無料プランは有料プランの機能制限、広告付きバージョンなのですが、それでも十分使えます。それ以上のことがしたければ mobile me よりも安価に上級プランを利用できます。

同社サイトのインフォメーションはすべて英語ですが、 mail2web live のサービス自体は日本語版も用意されています。これは mail2web の日本語版というよりは exchange の日本語版ですね。

私は以前同社のホスティングサービスを利用していたことがありますが、ユーザーサポートはしっかりしています。 Blogger を利用するようになってレンタルサーバーの必要性がなくなったので解約しましたが、 WordPress や Movable Type を利用するなら今でも利用していたでしょう。

0 件のコメント: