2008年6月27日

Inline commenting on Blogger in draft

Blogger in draft で、他のブログシステムのような個別記事ページ内でのコメントができるようになりました。

英語メニューだと Settings > Comments > Comment Form Placement の項目ですが、日本語メニューだとコメント設定のうち「プレースメントからのコメント」の項目で、「 下記の投稿を埋め込みました」を選択すればいいのですが、翻訳としてはおかしいですね。

どちらがいいということではありませんが、他のブログと同じような画面で投稿できるということは、初めて訪問する人にもコメント記入のハードルを下げるというメリットはあります。

2 件のコメント:

Kuribo さんのコメント...

「Embedded below post」の訳はともかく、「Comment Form Placement」は「Comment From Placement」と勘違いしてそうですね。

こちらで初めて埋め込みコメントフォームから投稿しますが、これだと、コメント追跡機能が使えないんですね。これはちょっと不便です。

Hit さんのコメント...

Kuribo さん、そういえばメールでのコメントお知らせ機能がなくなっていますね。これはそのうち正式版では追加されるのか、それとも他のブログと同等ということでなくなってしまうのか。

残ることを希望します。