2008年5月2日

Publishing posts in future

 Blogger の scheduled post 機能から draft が外れました。すべての Blogger ユーザーは、記事の作成時に未来の日付を指定した場合その日になるまで記事は公開されません。 Scheduled post になった記事は、指定した日時になると自動的に公開されます。現在の Blogger は動的生成なのでブログの再構築の必要なく scheduled post が実現できます。

 しばらくの間ブログの先頭に記事を表示しておきたい場合には、一度現在の日付で記事を公開した後、未来の日付に変更します。 Blogger では一度公開した記事は未来の日付に変更しても scheduled post に変更したりはしません。

2 件のコメント:

Yoshinori_K さんのコメント...

便利そうな機能ですね~。

特定の投稿を先頭に表示できる機能は、使えそうですね。

Hit さんのコメント...

 指定した日付までブログの先頭に置いておいて、その日を過ぎると自動的に下がっていくので期日限定のアナウンスには便利です。先日のブログ URL 変更のアナウンスはこの方法を使いました。

 ずっとブログの先頭にアナウンスを置いておくには別途ページ要素を作って記事の前に配置するのがいいですね。