2008年3月1日

Multi posting to micro blogs

Hellotxtは多数のマイクロブログを統合するプラットフォームです。以前も少し紹介しましたが、登録せずに使おうとしたところうまくいかなかったのでユーザー登録して少し使ってみました。

Hellotxt では Twitter, Jaiku, Pownce, Tumblr といった有名なマイクロブログから、日本では名前の知られていないものや、日本の Feecle にも対応しています。もちろん日本語での投稿も可能です。

Hellotxt からマイクロブログに記事を投稿するには dashboard で記事を書いて投稿ボタンを押すだけです。そのときに右側の各種アカウントにチェックを入れておくと、チェクを入れておいたマイクロブログだけに記事が投稿されます。マルチクライアントですが、いつでもすべてのアカウントに自動投稿でないところがいいですね。

また、 timeline では Twitter, Jaiku, Pownce などのメッセージ一覧を見ることができます。こちらは投稿可能なすべてのアカウントが利用できるわけではないのですが、 Twitter の reply 機能は @ マーク付きの投稿をコメント投稿のようなフォームで記入できるので快適です。

Hellotxt でも Facebook の app を用意していて、 Facebook 上の Hellotxt から Twitter を更新するなどという、何がどうなっているのかよくわからないこともできます。

0 件のコメント: