2008年3月31日

Low cost Windows from Hello Kitty realm

 Guardian unlimited blog で、「ハローキティの国日本ではピンク色のパッケージの Windows Vista が 2,500 円で売られている」と紹介されています。本人も「日本語は読めないが」と書いていますが、大きな間違いが二つあります。

 一つは、ピンク色のパッケージはハローキティとは何の関係もないということ。確かにハローキティにはピンク色のイメージがありますが、紹介されている Windows Vista のパッケージは桜の花をイメージしたものであって、ハローキティ及びサンリオとは何の関係もありません。

 そしてもう一つの間違いは、 2,500 という数字は価格ではないということ。パッケージに書いてあるのは限定 2,500 本ということであって、 2,500 円ではありません。実際の価格はおよそ 2 万円弱のようですが、アップグレードパックなので対象となる Windows からのアップグレードに限られます

 4 月 1 日が近いので、一足早いエイプリルフールネタかと思いましたが、ブログの日付は 3 月 31 日になっているので本気で間違えているようです。コメントで教えてあげようかとも思いましたが、会員登録しないとコメントは書けないようなのでやめておきました。コメント欄でも盛り上がっているようですが、正解の「限定 2,500 本」はまだ出ていないようです。

0 件のコメント: