2008年3月11日

Docomo to launch imode.net

NTT ドコモが、 PC で iモードメールを見ることができるサービスを始めました。

iモードユーザーは、 iモード.net にアクセスすることで、 PC で iモードメルの送受信ができるようになります。

しかし、このサービスにどれだけの需要があるのでしょうか。携帯メールユーザーは、いつでも持ち歩いて常時電源が入っている携帯電話だからこそ使っているのに、わざわざ電源を入れてログインしなければいけない PC 画面で iモードメールを送受信するのでしょうか。

ここまで考えてふと気がついたのですが、つまり au one メールの対抗策ですね。しかし au one メールは無料で提供されているのに対して iモード.net は月額料金が必要です。しかも機能はずいぶん違います。

月額料金以外に PC で iモードメールを送受信するのにパケット料金が不要なら、パケット定額プランに加入していないのにやたらと容量の大きい添付ファイルをたくさん付けたデコメールを大量に送りつけてくる迷惑な友人を持っている人は、 iモード.net だけでメールを受信すすればパケット代の節約になりますね。

逆に、こんなのを使って大容量のデコメールをばらまかれると、かなり迷惑です。

0 件のコメント: