2008年2月16日

TWJ meetup at Nagoya

本日は Twitter Japan チームの新幹線途中下車オフ名古屋駅で参加してきました。

私は他の用事もあったので早めから名古屋にいたのですが、予定時刻の少し前に Twitter をチェックしたらすでに twj チームは名古屋に到着している様子です。急いで集合場所に行ったのですが、すでにいったん散会、予定時刻に再度集合になってしまいました。

あとで聞いた話によると、目印の「つ」帽子を冠っていたところ警備員に敷地から追い出されたそうです。しかもそのあと、何か事件があったようで、駅の一部が警察によって封鎖され、例の黄色いテープが貼られていました。最初から話題があり過ぎです。

もちろん我々は事件とは関係ないので現場を素通りして喫茶店に。最初に行こうとしたコメダ珈琲は人があふれていたので近くの喫茶店に。今回の参加メンバーのうち半数近くはよく会っているらしく、最初からはじめてのオフ会とは思えない和みようです。

そして盛り上がってきたところで抽選会です。今まで一枚もあたりが出ていなかった T シャツを、名古屋で 2 枚もあたりを出してしまいました。そのうちの 1 枚は私が引いたのですが、次回からオフ会の目印にされるようです。冬だと寒いので、次のオフ会は夏にしましょう。

それにしてもこういうときはあっという間に時間が過ぎますね。新幹線の時間です。というわけで、新幹線改札口で解散となり、 twj チームと、同行参加の @arith さんは新幹線に乗って次の駅に向かいました。

我々はそのあともちょっと立ち話です。さすがに人通りの多いところでやると追い出されそうなので、地下鉄改札近くのあまり人がいないところに移動して怪しい立ち話となりました。それも皆さん次の予定があるのでほどなく解散。

そのあと @jt_noSke さんが大阪に向かうというので、私も一緒に行きたかったのですが、この時間からだと帰れなくなります。今日のところはあきらめて、大阪の部は Ustream で楽しませてもらうことにしました。

そうして家に帰って Twitter をチェックしてみると、 @tsupo さんの現在位置が八木になっています。どうやら大阪に向かったようです。行動力がありますね。私も近鉄に乗って帰ったのですが、伊勢中川行き急行ではなく難波行きアーバンライナーに乗っておけばよかったと思ってしまいました。 ICOCA も使えるしことですしね。

ともかく、短時間ではありましたが、本日お会いできた皆様、ありがとうございました。また本日お会いできなかったけれども、 Ustream の向こうでご覧になって下さった皆様方もありがとうございました。また機会があればお会いしましょう。

0 件のコメント: