2008年2月19日

SONY mylo COM-2 coming on 1st March

ソニーが、 mylo の新型を日本でも 3 月 1 日から販売開始するそうです。

mylo は以前から気になっていた端末ですが、無線 LAN 環境の貧弱な日本ではまだ登場が早すぎた感がありました。ここにきて、少なくとも首都圏では無線 LAN 環境が充実してきて、自宅に無線 LAN 環境のある人も増えてきたのでそれなりに時代が追いついてきたのでしょう。

時代が追いついてきたと同時に iPod touch という、とんでもないライバルも登場しています。価格も 35,000 円前後と、 8GB メモリの iPod touch と変わらない価格です。

iPod touch は革新的なインターフェイスと上質な外装が魅力です。それに対して mylo はフルキーボードと iPod touch ほど傷や汚れを気にしなくていいデザインが魅力です。

mylo のブラウザが Opera なら互角だったのですが、搭載ブラウザが NetFront なので、私が選ぶとすれば、 iPod touch です。

mylo と iPod touch は似たようなジャンルでありながら向いている方向が違うのでお互いにライバルでありながらつぶし合わない、良い関係になってくれるといいですね。

0 件のコメント: