2008年2月13日

New profiles.yahoo.co.jp launched

予告通り、ヤフージャパンの新しいプロフィールサービスが始まりました。

私は従来のヤフー Days に変更を加えてプロフィールサービスにするのかと思っていたのですが、そうではなくてヤフー Days はそのままで、そのうちのプロフィールと友だち一覧の部分だけが新ヤフープロフィールとして表示されるようになりました。日記やコレクションなどは今まで通りヤフー Days に登録した人でないと見ることはできません。

ヤフー Days は招待不要になったので誰でも使えるようになったとはいえ、 Days とプロフィールの二つのサービスが併存するというのはわかりにくいですね。

新プロフィールでは、今のところ Days 以外のサービスとは連携していません。それ以外の公開プロフィールが表示されるサービスでは、従来通り旧公開プロフィールにリンクしています。

今日のところは、とりあえず始まったというだけのようです。これから多くのサービスが新プロフィールに対応して来ることは間違いないでしょうが、今すぐ慌てて何かをするという必要はなさそうです。

ちなみに、私のプロフィールはこちらです。 Days に行けばもう少し詳しい情報を見ることができます。

0 件のコメント: