2008年2月21日

Gmail is more suitable for au phone

Gmail が、 au 携帯電話からの絵文字受信に対応したそうです。 au では au one メールという Gmailのエンジンを使ったメールサービスを提供している関係で、 Gmail の対応が早いのでしょうか。

それと同時に、ウィルコムに対しても、ドコモやソフトバンクと同じように携帯版 Gmail からの絵文字送信に対応しました。これですべてのキャリアに対して絵文字を送れるようになったということですね。

Gmail の絵文字機能はキャリアに応じて絵文字を変換する機能もついていて便利なのですが、携帯メールに送信するなら自分の携帯から直接メールを送信した方が手っ取り早いので、早いうちに携帯からの絵文字受信を au だけでなく全キャリア対応にしてほしいですね。

0 件のコメント: