2008年1月9日

Yahoo Profile Launching

この冬、ヤフー Days が、現在の公開プロフィールのかわりとなるヤフープロフィールにサービス変更します。それに伴い、招待制からヤフー ID を持つ人なら誰でも参加可能になります。

これによって、従来は公開プロフィールが表示されていた各種ヤフーサービスのリンク先がヤフープロフィールに変わり、従来はヤフー Days 参加者しか見ることができなかったプロフィールを非ヤフー会員でも見ることができるようになります。もちろん、ヤフー Days の特徴である細かい閲覧制限は従来のまま、より広い範囲にも公開範囲を広げることができるようになるわけです。

ヤフー Days は SNS としては先進的で多機能で、ヤフーというビッグネームがあるにもかかわらず、国内最大手のミクシィや携帯電話対応で急速に伸びてきたグリーなどと比べてユーザー数が伸び悩み、最近ではヤフーケータイのトップ画面の SNS のポジションすらマイスペースに奪われるという状態でした。

こういう状況から考えると、せっかくの素晴らしいプラットフォームを無駄にすることなく活用するという点でヤフープロフィールとして生まれ変わるというのは私は妥当な決定だと考えます。

ヤフープロフィール

0 件のコメント: