2007年12月24日

Put A Mailbox on Your Website

Mailinator は、スパム対策用メールアドレスです。利用するのに登録はいりません。

登録不要ということは、一切の個人情報を教える必要がないということです。適当なメールアドレスを作ると、すぐに使えます。ログインも不要です。

ログイン不要ということは、そのアドレス宛のメールは誰でも見ることができるということです。プライバシーはありませんから、プライベートなメールのやり取りに使うわけにはいきません。あくまでもスパム専用です。特に joe とか john とかのわかりやすいメールアドレスは間違いなく他の人からも見られていると思った方がいいでしょう。

Mailinator にアクセスした際に表示される自動生成されたややこしいメールアドレスならば他の人が見る確率は低いのですが、だからといってメールアドレスを知っている人は誰でもメールボックスを見ることができるので、やはりスパム専用です。

実際にはスパム発生源になりそうなサイトでメールアドレスを入力する際に mailinator のアドレスを使うというのが一番想定される使い方です。

さて、その mailinator に、新機能として widget が追加されていました。この widget をウェブサイトに貼り付けると、 milinator のメールボックスを表示することができます。私も tumblr のサイトに貼り付けてみました。 Tumblr はすっかり実験用サイトになっています。

Tumblr に貼り付けたメールアドレスは okano@mailinator.com です。公開しておきますから、どれだけスパムがやってくるか楽しみです。もちろん、普通のメッセージを送信することもできるのですが、送信元メールアドレスは公開されますから送信する際は使い捨てメールアドレスを利用してください。

mailinator: http://www.mailinator.com/
tumblelog.: http://tumblr.okanomail.com/
okano@mailinator.com

0 件のコメント: