2007年11月6日

Do You Enjoy Blogging?

「ブログはつまらなくなった」という発言に対して、著名ブロガーが反論しているようです。

事の起こりは、とあるイベントの告知文で、
いつのまにか日本のブログは「なんだかつまらない」ものに成り下がっているように見受けられます。
と書かれていたのが発端のようです。それに対し、著名ブロガーが何人も自身のブログで反論しているようです。

元の文章を読んだところ、かなり挑発的です。おそらくブロガーから反論が出るのはわかりきってやっていることなのでしょう。そして話題になってリンクが増えればページランクも上がる、かなり SEO スパム的な記事ですね。だから私はあえてリンクは貼りません。

0 件のコメント: