2007年10月29日

Skypephone Is Coming in Britain

Skype 搭載携帯電話が現実のものになるようです。

現在では日本では発売未定、一番早い英国で今週末に発売予定の Skypephone は、 Skype を搭載した 3G 携帯電話です。 Skype のヘビーユーザーにはとても魅力的な携帯電話です。

ところで、この Skypephone では、 Skype で通話するときにはどうやってインターネットに接続するのでしょうか。まさか 3G 携帯電話のインターネット接続機能を使うのではないでしょうね。それではパケット代が嵩んで普通に携帯電話として使った方が経済的な場合がほとんどです。

せめて Wi-Fi とかに接続できるようにしてくれていないと魅力がありません。細かい情報はわからないのですが、製品化されるのですからある程度のことは考えてくれているのでしょう。

現在のところ日本での発売は未定のようですが、発売されるとしたらどのキャリアからになるのでしょうか。電波形式から考えてドコモかソフトバンクですが、 iPhone を手にできなかったキャリアからになりそうな気がします。

iPhone にせよ Skypephone にせよ、従来の電話のカテゴリ以外から参入してきた携帯電話が増えています。 Google Phone も噂のレベルですが、こういった製品が続々製品化されてくると現実味を帯びてきます。

3 Skypephone

2 件のコメント:

ちゃめ さんのコメント...

ご無沙汰でーす。

久々にGoogleアカウントにログインしました。
こちらではオフィス以外にオンライン環境がないので、なかなか大変です。

この記事は気になりますね~。
海外専用の携帯電話を持つ必要があるみたいなので、気になる情報です。
いつもありがとうございまーす。

Hit さんのコメント...

ちゃめさん、お元気ですか。

Skypephone はどうやら 3G 携帯電話のパケット定額契約で通信するようです。 Skype は回線速度が遅いと音質が悪いのでちょっと心配ですが、正式サービスなのでそれなりの検証はされているのでしょう。