2007年7月1日

Twitter for iPhone: hahlo.com

米国では iPhone が発売されましたが、皆さんはもう買いましたか?

買った人も、買わなかった人も、高くて買えなかった人もそもそも売っている地域に住んでいない人も、みんなが使える Twitter のインターフェイスが hahlo.com です。

hahlo.comにアクセスして Twitter のユーザー名とパスワードを入力すると、 iPhone ライクなインターフェイスで Twitter を利用できるようになります。

これであなたのスマートフォンも iPhone に早変わり。 Cookie と javascript が必須なので日本の普通の携帯電話では使えません。 W-ZERO3 [es] では使えたので、 Windows Mobile 搭載のスマートフォン上で Opera mobile を使ってアクセスすれば利用できるようです。

もちろん、 PC のブラウザからなら問題なく利用できますから、誰でも iPhone の気分を味わうことができます。 iPhone の気分は別にしてなかなかよくできたインターフェイスなので、一度試してみるといいですね。

サイトの説明によるとパスワードは hahlo.com には保存しないといっていますが、不安ならパスワードを入力せず public timeline だけで使ってみるという方法もあります。

0 件のコメント: