2007年4月7日

Shining Of LED

Amazon を見ていたら、ヘビーデューティー懐中電灯で有名なマグライトが LED タイプになっているのを発見しました。この手の商品を購入する必要がなかったので全くチェックしていませんでした。

これで、頑丈で壊れないマグライトの欠点だった電池寿命の短さが解消されそうです。もう一つ、大電流を流せるアルカリ乾電池を入れた場合に電球が切れやすいという点も解消されたのでしょうか。

大型の単一乾電池( D バッテリー)を使うタイプから、単三乾電池( AA バッテリー)を使うミニマグライトまで LED 化されていますが、私がいつもポケットに入れている単四乾電池( AAA バッテリー)を使うソリテールシリーズだけは LED 化されていないようです。さすがに動作電圧 1.5V では厳しいようですね。

アマゾンは取扱商品が増えて本や CD だけではなくなっていて便利です。以前はアマゾンにない商品を買うために楽天等を利用していましたが、最近ではほとんどアマゾンだけですみます。楽天やヤフーの場合は個別のショップに対する信用リスクがありますが、アマゾンの場合はアマゾンが直接販売している商品であればアマゾンさえ信用できれば安心して買い物ができる点がいいですね。

逆に楽天やヤフーを使う場合というのは、信用できるショップがたまたま楽天やヤフーに出店していたから、という場合がほとんどです。

マグライト ミニマグLED AA ブルー 単3電池 2本 SP2211H
マグライト ソリテールライト BOX

0 件のコメント: