2007年4月15日

Historic Wedding Parade


Historic Wedding Parade
Originally uploaded by okano.

Pod Jam 4 に参加するためアップルストア名古屋栄に向かっていたら、アップルストアの前を嫁入り行列が通り過ぎていきました。

すかさずカメラを取り出して撮影。思わぬところで特典映像が手に入りました。動画もちょっとだけ撮影しています。


Video: Historic Wedding Parade


Video: Historic Wedding Parade

動画はまずは他サイトとの連携に有利な YouTube にアップロードしたのですが、あまりにも画質が悪すぎました。そこで、 Soapbox にアップロードし直しました。こちらの方がまだ画質がいいですね。

この後、アップルストア店内に入って Pod Jam 4 の準備をしていると、地震が発生しました。名古屋ではそれほど揺れなかったのですが、震源地は三重県北部。近鉄は止まってしまいました。

Pod Jam 4 が始まる前から、終わってから家に帰れるかどうか心配しなければいけない状況になってしまいましたが、夕方には運行は再開していて、無事に家に帰り着くことができました。

家に帰ってから、地震の被害を点検したところ、心配していた陶器類の割れはなく、唯一、袋に入れて押し入れの一番上にしまってあったダウンジャケットが落ちていたのが被害といえばいえなくもない程度、事なきを得ました。

地震の被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。また、私は無事ですので、関係各位はご安心ください。

このような災害があったときに安否確認の電話をかけると回線が輻輳して本当に通信の必要な人が困る事になりますから、安否確認は携帯三社及びウィルコムの災害用伝言板をご利用ください。

2 件のコメント:

ポトフ さんのコメント...

ダウンジャケットで済んで良かったです。
今日は良くも悪くも盛りだくさんの1日でしたね。
ありがとうございました。

Hit さんのコメント...

ポトフさん
こちらこそありがとうございました。
家に帰って「被害なし」と言って押し入れを開けたとたんダウンジャケットが転がり落ちてきました。これはもうネタですね。