2007年4月22日

Black Rhodia


Black Rhodia
Originally uploaded by okano.

昨日、東急ハンズに行くと、ロディアフェアをやっていました。

目立つところに各種ロディアが並んでいるのですが、その中に見慣れないものがあります。黒いロディアです。しかも、普通のメモパッドではなくてノートです。 A5 サイズと A7 に近いサイズの 2 種類のサイズで、それぞれ横罫と方眼があります。普通のオレンジのもあるのですが、このノートに限っては黒いモデルもあるようです。

ちょうど、 Moleskine Cahier の Large サイズを買おうと思っていたところだったのですが、 3 冊パックはいらないし、どういうわけか Cahier は Plain しかなかったのです。 Web カタログでは Ruled や Squared もあるのですが、今のところ Plain 以外の Cahier を見たことはありません。

そこで、 Cahier 1 冊分の値段と同じくらいの Rhodia を 1 冊買いました。 Ruled にしようかとも思ったのですが、やはり Rhodia は Squared がいいですね。というわけで黒の Squared Rhoida notebook を購入しました。

Cahier と違って表紙が堅くないので立ったまま書くという用途には向かないのですが、普段使っている小さな Moleskine Pocket や Rhodia No.11 とは違う広い紙面はアイデアを書き出すのに便利です。

1 件のコメント:

Professor Howdy さんのコメント...

Hello!
Very good posting.
Thank you - Have a good day!!!