2007年3月14日

Sharing Private Photo On Radar

Radar.net は写真共有サイトです。 Flickr 同様、投稿した写真は時間軸に沿って表示され、友人を招待することができます。

Flickr と違うのは、携帯電話からの利用を主体としていること、そして友人との写真共有に特化されているということです。

携帯電話からの利用を主体としているため、写真の登録方法がメール添付のみになっています。 Flickr にあるような web フォームからのアップロードや、アップロードソフトウェアなどはありません。アップロードした写真も、比較的小さいサイズで表示されます。画像サイズは小さいのですが、画質はいいので、それほど不満はありません。

また、友人との写真共有に特化されているため、写真の公開設定は友人のみに限定されています。つまり、 Flikcr のように全世界に写真を公開することはできません。もちろん、コミュニティなどもありません。

いうなれば、 Twitter の写真版。非常にシンプルなサービスですが、シンプル故に使い方がはっきりしていてわかりやすいですね。

プライベートな写真共有のため、私の写真を見るには友人登録が必要です。登録には radar.net にアクセスして、私のユーザー名とコードを入力する必要があります。ユーザー名とコードは個別にお問い合わせください。

0 件のコメント: