2007年3月16日

Photos Page Layout On Flickr

Flickr の Photos のページレイアウトを変更できるようになりました。

今までのレイアウトは "Small + sets" です。そして、 Sets を取り払って写真一覧だけにしたのが "Small images only" になります。

"Medium images only" にすると、写真のサイズが大きくなって縦一列に並ぶようになります。ブログ風のレイアウトですね。

"Medium + sets" にすると、縦一列の写真の横に Sets が表示されます。

Pro ユーザーなら、 "+sets" のかわりに、 "+ collections" を選択することもできます。 Collection というのは、 Pro ユーザーだけしか作成できないのですが、複数の Sets をひとまとめにしたものです。

無料メンバーなら 4 種類、 Pro ユーザーなら 6 種類のレイアウトから選択できるようになりました。どれがいいかはお好み次第。私は "Medium images only" にしてみました。

2 件のコメント:

kaori さんのコメント...

私は一度にいっぱいみたいので3列のにしました。
あまりsetsは最近作っていません

Hit さんのコメント...

kaori さん

私は以前から Set が表示されるのがいやで Set を作っていなかったため実質的に "Small images only" になっていたのです。

だから今回は気分転換に "Medium images only" にしたのですが、これって変更できるのは最初のページだけですね。