2007年3月14日

PayPal Is Now Totally In Japanese

PayPal が日本語に完全対応しました。従来から一部メニューでは日本語が表示されていたのですが、非常に中途半端な日本語しかなく、誰にでも薦められる状態ではなかったのですが、今回の変更では一部表現に不自然な点があるものの、外国の日本語サイトとしては十分なレベルに仕上がっています。

これで、英語嫌いの日本人にも勧められます。

4 件のコメント:

ちゃめ さんのコメント...

お金を扱うことなので、日本語完全対応はいい情報ですね~。

Hit さんのコメント...

願わくば、銀行口座からの電子送金による PayPal 口座への入金も日本の銀行に対応してほしいところです。そうすれば、クレジットカードなしでも PayPal が使えることになり、さらに便利になります。

日本には、クレジットカードアレルギーの人はまだまだ多いですからね。でもそういう人は電子決済も使わないか。とはいうものの、そういう人でもコンビニ決済は使いますからね。コンビニ恐るべし。

satomi さんのコメント...

あ、今microfinancingのkiva.orgのこと調べててpaypalがある人なら誰でも第三世界の起業家に投資できるんですけど、paypalって日本語ないからなーと。ふと、ちゃめblogさんで、こちらのブクマ、目に入りました。ちょっとのぞいてみたいと思います!

Hit さんのコメント...

satomi さん
kiva.org は面白そうですね。日本語化に期待です。