2007年3月15日

nico. update

ウィルコムのネットインデックス製 WS005IN 「nico.」のソフトウェアアップデートが公開されています。アップデートは、 Windows 2000/XP または Mac OSX コンピュータと nico. を付属の USB 充電ケーブルで接続して実行します。 Windows 版だけでなく、 Mac 版も用意されているというのはいいですね。

付属の USB 充電ケーブルで接続してアップデートするということは、このケーブルは単なる充電ケーブルではなくて、ちゃんとした USB ケーブルだったということです。また、 PC との通信機能が搭載されていない nico. ですが、 USB ケーブルでアップデートできるということは、通信機能はハードウェアとしては搭載されているということです。ソフトウェア次第では、電話帳データのバックアップや、モデムとして使用することができる可能性もあるということですね。

発売からかなりの期間が経過しても、まだ新しいバリエーションが登場したりソフトウェアの改善が続けられていたりするのは、製品サイクルの長いウィルコムならではですね。報奨金がどうのといっている割に次から次へと新製品を投入する某キャリアも、少しはウィルコムを見習って長く使える環境を作ってほしいですね。

0 件のコメント: