2007年3月8日

Burning TypeKey Profile Using FeedBurner

FeedBurner には Headline Animator という機能があります。この機能を使えばサイトフィードをアニメーションで表示してくれるのですが、よくある javascript や flash ではなくて、単なるアニメーション GIF です。

したがって、 javascript や flash が使えない SNS などでも容易に表示されることができます。私の Flickr Profile には Headline Animator を使って www.okanomail.com のヘッドラインアニメーションを表示しています。

実体が単なる GIF ファイルということは、 HTML 利用不可でも表示できる可能性があるということです。例えば、 TypeKey のプロフィール画像は画像ファイルをアップロードするのではなくて、画像ファイルの URL を入力するタイプですから、ここに Headline Animator の URL を入力するとプロフィール画像にブログのヘッドラインを表示することができます。

Blogger User Profile でも同様のことができるのですが、ブログのプロフィール画像としても使われる画像にそのブログのヘッドラインアニメーションというのもおかしいので、私は TypeKey のプロフィールだけで利用しています。

0 件のコメント: