2007年3月29日

Blog Design Simplified

このところちょっとブログのサイドメニュー周りがごちゃごちゃしてきたので、整理しました。

サイドメニューは Blogger User Profile へのリンク、主要なリンクリスト、アーカイブという最小限のものにとどめました。

iddy:

プロフィール情報としては iddy を掲載しました。本当は登録している全サービスを網羅できる naymz を採用したかったのですが、日本語対応しているということと、他の多くのブロガーが採用しているので統一感を持たせるために iddy にしました。

iddy では javascript を使ってプロフィール情報をブログに埋め込むこともできるのですが、そこは blogger user profile に任せてリンクだけにとどめてあります。

twitter:

このところ人気爆発の twitter ですが、おかげでアクセスが重いことが多々あります。私は twitter では、なるべく "is doing" という書式で書くようにしています。主に英語ですが、たまに日本語でも書きます。

flickr:

写真に関しては、あれこれ使ってみて入るものの、相変わらず flickr がメインです。

kiva:

先日このブログでも紹介した kiva での活動内容を紹介するページへのリンクも掲載しています。 kiva に関しては、定期的にレポートしていきたいと思っています。

各種 SNS へのリンクはやめました。MySpace / Facebook / Friendster / Orkut など、多くの SNS に本名(英語名)で参加していますので、見かけたらお気軽にお声がけください。

加入サービスのすべてを見たい場合は naymz のサイトを参照してください。今なら、 Google で "Hit Okano" で検索するとスポンサーサイトとして表示されます。

naymz

0 件のコメント: