2007年3月25日

Angel Food Cake

昨日の名古屋港水族館の帰りには栄方面をうろうろしていましたが、ちょっと疲れたのでコーヒーブレイクです。

最初にちょっとおしゃれなカフェを見つけて入っていったのですが、入ったとたんに煙草臭いのです。喫煙者の権利を剥奪するつもりはありませんが、どうやら非喫煙者の利用する店ではなさそうです。

そこで、すぐに引き返して、大きなシフォンケーキが特徴的な店に入ることにしました。その店はフレーバーという店で、全席禁煙です。

私が頼んだのはエンジェルフードケーキという真っ白いシフォンケーキで、普通のシフォンケーキとは違って卵白だけで作ってあるためにあっさりとしていながら味わい深いものになっています。

実はシフォンケーキというのは原材料代はすごく安くて、自分で作れるならわざわざお金を出して買うのがばからしいケーキなのですが、この店のシフォンケーキはお金を出す価値はあります。近くの人はぜひ一度行ってみてください。ケーキの味はもちろん、お店の人の接客も大変良く、混雑しているにもかかわらず気持ちよく利用できました。

フレーバーオンラインショップ

0 件のコメント: