2007年2月12日

Seaside



Seaside on Vimeo

せっかく動画サイトを利用するようになったので、何かアップロードしようと思っていたのですが、家の中には自分以外に動くものがありません。外に出ても、なかなかいい被写体に巡り会えなかったので、過去の写真を何枚か選んでスライドショーにしてみました。

アップロードする動画がない場合には、 Mac ユーザーなら iPhoto 一つで簡単にスライドショームービーができて便利です。私は BGM は GarageBand のループをつなぎ合わせて作ったポッドキャストでおなじみの曲を使いました。こうして出来上がった高画質ムービは 50MB 近い容量があるので、 QuickTime Pro で低速ネットワーク用に変換して完成です。

お手軽ビデオキャスティングでした。

0 件のコメント: