2007年2月25日

Blogger Offline Meeting Kyoto 2007


2007-02-24 on Vimeo

昨日、京都にて Blogger オフラインミーティングが開催されました。

私は遠方からの参加なので、朝早く出発。昨日までは打って変わって冷え込んでいたのですが、昼間には暖かくなるだろう、などと考えながら特急列車に乗っていたのですが、県境の山が近づくにつれてさらに寒くなってきます。山を下りても暖かくならないまま京都に着いて、外に出ると雪までちらついています。これは寒い。雪はほんの少しちらついた程度で、快晴とはいかないまでもそこそこ天気に恵まれてよいオフ会になりました。

会場は平安神宮のほど近く、ふぐの会席料理です。なかなか贅沢ではありますが、お昼のメニューということもあり、比較的リーズナブル。豪華な個室で昼の部の営業が終わるまで談笑しました。

それからしばらく平安神宮を散策。ここでは皆さん思い思いに写真を撮影されていました。しかしそれにしても寒いのです。喫茶店に避難して、そこでまたしばらく談笑。あっという間に 4 時間が過ぎて、解散。

写真は Flickr および 23 にアップロードしています。

ちなみに、今回のオフラインミーティングに関する記事、写真、動画等には、すべて "bloggerofflinemeetingkyoto2007" というタグ(ラベル)を付けています。検索の際にご利用ください。

2 件のコメント:

ちゃめ さんのコメント...

 どもでーす。
 面白い話を拝聴できて、とても楽しかったです。
 四時間があっという間でしたね。
(人力車に乗る舞妓さんの写真、いい感じですね)。 =)

Hit さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。

舞妓さんの写真は、かなりあわてて撮影しています。それがかえって雰囲気がでたようです。