2006年10月29日

Only Vox

最初の頃は機能的にもまだまだ不十分だった vox ですが、正式公開でずいぶん機能が洗練されました。まだちょっと動作が重いこともありますが、 SNS としては vox だけで十分と思えるようになってきました。 vox は写真も音声も動画もすべて扱えるので、本当にこれ一つで十分です。

日本語対応も申し分ないので、英語に抵抗のある人でも問題なく勧めることができるのもいいですね。

Blogger にはシンプルで拡張性が高いという魅力があり、カスタマイズできない vox とはそもそも目的が違うので両方使っていくことになりそうですが、 odeo は使わなくなりそうです。 flickr に関しては、今までの写真や活動があり、また vox との連携機能もあるので、今まで通り写真は flickr 中心になりそうです。

その他には、一行つぶやき日記ともいえる twitter に夢中です。これは面白いので、皆さんもぜひやってみてください。

今までで名前の挙がっていないサービスは、今後あまり使わなくなりそうです。特にブログのサイドバーのリンクから消えたものはなおさらですね。

Hit's vox

0 件のコメント: