2006年10月13日

New Simpue Comming

NTT ドコモは、ハイエンドの 903 シリーズの発表の陰に隠れて、ひっそりと新しい SImpure シリーズを発表したようです。いらない機能がたくさんついたのよりは、シンプルな電話機の方が好きなので、私としては Simpure に注目です。

このうち、 LG 製の Simpure L1 は、現行モデルが未だにアンテナが突出していたりしているのに対して、やっと今どきの電話機になったという印象です。デザインは相変わらず私の好みではありません。

NEC 製の SImpure N1 は、現行モデルのシンプルなデザインによけいなものをつけてしまったようですね。現行の Simpure N がせっかくこれ以上とるものがないくらいシンプルなデザインになっているのに、モデルチェンジでごちゃごちゃしてしまいました。この手のシンプルきわまりない逸品は、たいていモデルチェンジでごちゃごちゃしてしまいますね。ちょっと残念です。

でも折り畳み型である点と、カメラがついているという点で私の好みでないことは相変わらずです。ストレート型が好みで、カメラがいらない私としては現在愛用しているウィルコムの nico. の他には、ソフトバンクのプリペイド用 201SH くらいしか好みに合うのはありません。

私がカメラ付き携帯を嫌うのは、ひとつにはセキュリティ上カメラ付き携帯を持ち込めない場所に立ち入るときに困るということと、もう一つは私がカメラが好きだからです。カメラはカメラであって、携帯電話のおまけではないのです。

0 件のコメント: