2006年10月15日

Microsoft Mouse

マウスの調子が悪くなってきました。私が使っているのは Apple 純正マウスですが、クリックしたときに戻らなくなることが多くなってきました。最近は純正でも 1 ボタンマウスなんてないし、そろそろ替え時です。

ということで、さっそく買ってきました。今回選んだのは Microsoft Compact Optical Mouse White です。マウスに関しては Microsoft は非常にいいので、 Logitec と並んでおすすめです。

私が買ったのはほぼローエンドモデル。もっと安いのもありますが、ボール式の PS/2 マウスなので iMac では使えません。光学式で USB マウスの中では一番安いクラスなので、実質ローエンドです。私が選んだのはコンパクトタイプですが、ほぼ同じ値段で標準サイズのものもあります。わざわざコンパクトサイズにしたのは、その方がマウスケーブルが細いからです。

マウスにあまりお金をかける気はないのでワイヤレスとか買う気はないのですが、それでもケーブルが邪魔になることに変わりはありません。特に太いケーブルは邪魔なので、ケーブルの細い方にしたのです。買ってきて、やはりこの細いケーブルは正解でした。

それにしても、新しいマウスはいいですね。大した投資ではありませんが、ずいぶん快適になりました。マウスの調子がいいだけで、 iMac の処理速度が上がったかのようです。

Microsoft Compact Optical Mouse White

0 件のコメント: