2006年10月30日

Long Absense

ずいぶん長い間 Odeo の更新をお休みしていました。

このところネットの接続速度が遅くて、 Odeo での録音はできなかったのです。そればかりか、他人のポッドキャストにしてもダウンロードするには大きすぎてポッドキャストそのものから遠ざかっていました。

しかし、土曜日にポトフ氏のアップルストアでのイベントに参加して、また再開したくなってきました。

とは言うものの、現在の環境では Odeo での録音はできません。ふと、デジカメにボイスメモ機能がついていることを思い出しました。使ってみると、なかなかいい感じです。

出来上がったファイルは .wav なので、 iTunes で .m4a (AAC) に変換して、今回は試しに vox にアップロードしてみることにしました。

ところが、いつまでたってもアップロードが終わりません。 1 分少々の短いおしゃべりだったのですが、それでも遅い回線には大きすぎたようです。ダウンロードだと、ダウンロードマネージャが進捗状況を報告してくれるのでだいたいどれくらい時間がかかるのかわかるのですが、アップロードは皆目見当がつきません。

結局 30 分以上たってアップロードが終わらないので、キャンセルしてしまいました。やはり当分の間ポッドキャストはできそうにありません。

2 件のコメント:

kaori さんのコメント...

せっかく録音できたのに、残念ですね。
また楽しみにしています

Hit さんのコメント...

そのうち、うんと短い一言キャストにチャレンジします。