2006年10月7日

I've Got Cards



Originally uploaded by okano.

moo から、無料お試しの MiniCards が届きました。

普通のエアメール封筒ですが、中身はカード本体とほぼ同じ紙でできたホルダーに入っていました。

表側には Flickr の私の写真から選んだもの、そして裏側は Flickr で使っているアイコンと、任意の文字が入ります。私は、名前やメールアドレス、電話番号など、コンタクト情報を入れました。

一般的な名刺よりも小さいのですが、厚みがあるのでしっかりしています。サイズが違うので普通の名刺入れに入れるのには向きません。このサイズだと、フリスク入れなら合うかもしれません。

写真は、全部別々のものを選びます。サイズが細長いので、オリジナルをトリミングするのですが、この作業が大変でした。私は画面からはみ出すくらい寄った写真が多いので、トリミングに困るのです。気に入っている写真でも、トリミングに向かないものは使えませんね。

これなら有料版でも十分満足できる品質です。自信を持って無料お試し版を配るだけのことはありますね。

ところで、上の写真を Flickr の moo のグループに投稿したら、そのまま moo の紹介ページにも載っていました。

3 件のコメント:

H & A さんのコメント...

私もこの前頼んでみました。
約20ドルの有料版でしたけど。
10日後くらいに届くはずです。
届いたらご披露しますね。

Hit さんのコメント...

私は試しに無料版を頼みましたが、実物を見てこれなら有料版でも良かったかなと思いました。 100 枚トリミングするのは大変じゃなかったですか?

H & A さんのコメント...

そう、ちょっと大変でした。
でも、楽しかったですよ。