2006年10月10日

Google Reader Update

Google Reader が機能向上しています。

Pick your start page: 最初に Google Reader を開いたときのページを、 Home 以外の All Items や Starred Items あるいはその他のページに変更することができるようになりました。 Home はいらないからと、特別な URL をブックマークする必要がなくなったのです。

Hiding the left side: U キーをタイプすることで、左側のサイドメニューを消去することができるようになりました。もう一度 U キーをタイプすればまた表示されます。広い画面でひたすら新着記事を読みたいときに便利ですね。

Refreshing: 左側のメニューの下の方に "Refresh" というリンクが追加されています。元々自動的に新着記事をチェックしてくれるのですが、手動でチェックしたいときに便利です。

Space is smart again: スペースキーが便利になっています。例えば、 List View の場合、スペースキーだけで記事を次々と読み進めることができるようになっています。今までならスペースと J キー、あるいは N と O を使わなければいけなかったのですが、大変便利になりました。

Google といえば、 YouTube 買収の話題で持ち切りですが、さすが巨大企業。他の部署はそれぞれ自分の仕事をきちんと進めています。

We made it (a little bit) better

0 件のコメント: