2006年10月21日

Google Reader on Opera

Google Reader が Opera に対応したようです。

clmemo@aka: Google Reader が Opera に対応

さっそく、 W-ZERO3[es] 搭載の Opera Mobile 8.60 でアクセスしてみたところ、ちゃんと動作します。表示されるだけでなく、キーボードショートカットも使えます。

動作するのですが、ネットワーク接続速度を含む処理速度全般の遅さ故、モバイル版を利用した方が快適ですね。モバイル版にない機能、例えば新規フィードを登録するとかの作業のときには、重宝しそうです。

とりあえず、動作したという報告だけ。

2 件のコメント:

@aka さんのコメント...

早速の使用レポート、ありがとうございます。Opera Mobile でも動くとは思いませんでした。
新しい Google Reader は、少々要求するスペックが高いのと、画像などの最適化を行なわないことから、モバイル環境で (メインに) 使うのは厳しそうですね。

Hit さんのコメント...

実際に使ってみて足りないものが三つあります。

1. 回線速度
2. 処理速度
3. 画面の広さ

1. と 2. に関しては、無線 LAN などの高速ネットワークと、より速い CPU と多くのメモリを搭載した機種で解決できますが、 3. に関しては画面を大きくすると携帯性が損なわれるので結局はモバイル版が便利ということになります。