2006年10月28日

Apple Store Nagoya

名古屋のアップルストアで行われたポトフ氏のインストアイベントに行ってきました。

さすがにうまいですね。やはりポッドキャストを配信していたからこそあれだけしゃべれるわけです。ポッドキャストは趣味だけでなく、ビジネススキルの向上にもつながります。

それにしても勉強になりました。私のやり方とは正反対ですから。

私はぶっつけ本番生放送タイプ。原稿を作って、録音したら編集なしでそのままアップロードです。 Odeo で配信する場合には、 Odeo に直接録音するからなおさらですね。

GarageBand は便利ですね。昔、調整卓のつまみに指をかけて、ターンテーブルを半回転戻して、とかやってたのが、マウス操作で全部できるわけです。私の iMac は古いので iLife は持っていませんが、欲しくなってしまいました。

現在は接続速度が遅くてポッドキャストなんかとてもじゃないけどできる環境ではないけれど、また接続速度が速くなったら再開したいですね。

0 件のコメント: