2006年9月24日

Signing Iijmio Up

iijmio を契約しました。月額 315 円で PHS からアクセスできます。 W-ZERO3[es] 用のドライバもダウンロードしたし、これで私の iMac もインターネットに接続できるようになりました。

しかし、今となっては 64kbps は遅いですね。いくらタブ式ブラウザだといっても、タブをたくさん開いてしまっては、ただでさえ遅い旧式の iMac がますます遅くなってしまいます。

ちゃんとした大きな画面での web ブラウジングは魅力ですが、軽いモバイルサイトを W-ZERO3[es] 単体で見る方が快適です。それに、 W-ZERO3[es] 単体で使用すると、 web 接続中に電話やメールの着信があるとそちらを優先してくれますが、モデムとして使用していると電話の着信があっても話中になってしまいます。長時間 web ブラウジングをするには、電話のかかってこない深夜早朝になってしまいます。

昔の ISDN やアナログモデムの時代に戻ったようです。とはいえ、 W-ZERO3[es] では見ることにできなかったサイトが見えるというのは魅力です。用途によって使い分けていくしかないですね。

0 件のコメント: