2006年7月9日

Why my own domain?

しばらく独自ドメインでブログを運用していましたが、私は web で商売をしているわけでなく、この世界で有名になる必要もないので、メンテナンスの楽な blogspot.com に移転しました。

もともとはメールアドレス用に取得したドメインですから、 okano "mail" .com などというドメインになっているわけです。 okano.com とか okano.net とかはさすがにすでに取得済みでした。

メールアドレスも fastmail.fm とか mail2web.com とかでいいアカウントを持っていますから、わざわざドメインを取得する必要性というのもそれほどなかったのですが、なんだか自分の領域がほしくてドメインを取得してしまったらだんだんとそれが広がっていったのです。

でもそろそろ潮時ですね。本来の生活に戻ることにします。ここは、無料でずっと作り続けることができるスペースですから、時々は気が向いたら更新します。

独自ドメインのウェブスペースはなくなりますが、メールアドレスは従来どおりです。 IM は、起動していることが少なくなりそうです。 SNS に関しては、 Yahoo! 360° 以外は、あまり使わなくなりそうです。

0 件のコメント: