2006年7月11日

OCN Mobile Access

W-ZERO3[es] は事前登録をしただけですが、かなり買う気になっていろいろと調べていたりします。

問題はモバイルアクセスですね。単体でアクセスする分にはいいのですが、 DD とか買ってノートパソコンにつないで使うとなると、プロバイダ契約が必要になってきます。

現在利用している ASAHI ネットは、月額 735 円という安さで安定度やスピードも問題なく、大変満足しているのですが、ダイヤルアップとなると月 5 時間を越えると別途料金が発生します。ダイヤルアップ接続も無制限となると、月額 2,310 円となって、ぜんぜん安くありません。 ASAHI ネットは余分な機能を省くことでクオリティを落とさずに低価格を実現しているのですから、しかたのないことですね。

いろいろ調べてみると、 OCN モバイルアクセスなら月額 830 円で AIR-EDGE が使い放題のようです。両方足しても月額 1,575 円と、並みのプロバイダより安いですね。

などと考えていたら、実は ADSL も OCN にしてしまえば、マイラインセット割引を使うとさらに安くなることが判明しました。しかも乗り換えになるので最大 2 ヶ月無料ですね。

もし W-ZERO3[es] を買ったとしても、当面は単体でのアクセスになるので関係ないのですが、事前登録しただけでいろいろ楽しめます。

0 件のコメント: