2006年7月11日

Not Used Now

以前よく使ったが最近使用頻度が減ったもの、1位はビデオデッキ。 Narinari.com
だそうです。つらつらと見てみると、ほぼ当てはまっていますね。

☆アンケート結果(対象5544人)

1. ビデオデッキ(142人)

私の場合、ビデオデッキばかりかテレビも最近使わなくなったもののリストに入っています。ちなみに、ハードディスクレコーダーとか DVD レコーダーの類は持っていません。

2. CDプレーヤー(115人)

使わなくなりましたね。だからといって、実は iPod も使っていなかったりします。

3. テレビゲーム機(101人)

もともと使っていません。

4. 固定電話(自宅の電話)(96人)

そういえば、そんなのまだあったっけ?

5. 自転車(89人)

これは毎日愛用中です。我が家には、家族の数より多い自転車があります。

6. 腕時計(88人)

もうすでに動くのを持っていないような。でもひとつは必要ですね。

7. MDプレーヤー(80人)

まだ動くんでしょうか?案外 MD よりカセットテープのほうが生き残る気がします。

8. 化粧品(78人)

私は男なのであまり化粧品というのは使いませんが、それでも整髪料とかコロンとか、使わなくなりました。

9. テレホンカード・公衆電話(74人)

公衆電話を探すのが難しくなってきましたね。もらい物のテレホンカード、いっぱいあるんですけど、金券ショップで売ってこようかしらん。

10. フイルム式カメラ(73人)

デジカメを使い出すと現像に出す手間がとんでもなく億劫になりますね。お金もかかるし、保管に場所も必要。でも本当はデジタルデータって、ある日突然消えてなくなるんですよね。 100 年後に残っているのはアナログデータのような気がします。

ということで、 10 項目中 9 項目まで該当していました。流行に流されやすい人ですね、私は。

:: H & A ::blog: 乗り遅れているのかも

0 件のコメント: