2006年5月17日

I've got a portable HDD.

ロジテックから発売された耐衝撃型ポータブルハードディスクを購入しました。

購入したと入っても大部分がポイント還元なので、もともと安いハードディスクをただ同然で手に入れたのです。

手にして最初に驚いたのは、その軽さです。大きさばかりか重さもほぼ手帳1冊分です。ポケットに入れて持ち歩くこともできます。

私の場合は、バックアップ用に使うので本来ポータブル型でなくてもよかったのですが、安価で消費電力が少なく、場所を取らないのでポータブルにしたのです。

さすがに新しいハードディスクは静かですね。以前購入した据え置き型モデルもファンレスになってずいぶん静かになったと思っていたのですが、これはもう無音といってもいい静かさです。

余談ですが、この商品、「6月中旬発送予定」となっていたのですが、まさに6月15日に発送したのには笑ってしまいました。

0 件のコメント: