2006年3月22日

We can share our feeds in Google Reader.

Google Reader に、新機能が追加されました。

Google Reader に新しく追加された "Share" のリンクをクリックすると、右側にラベルの一覧が表示されます。ここで公開したいラベルのチェックボックスにチェックを入れると、そのラベルが公開されます。一番上の "Your starred items" にチェックを入れると、星印をつけたものが公開されます。

公開方法は3つ。

1 つ目は、専用 URL にアクセスする方法。公開専用 URL にアクセスすると、公開を指定したものを Google Reader のインターフェイスで読むことができます。

2 つ目は、 Atom フィードを購読する方法。専用の Atom フィードが生成されますから、これを任意のフィードリーダーで購読することができます。

そして 3 つ目は、ブログのサイドメニューに張る方法。タイトルや配色等を指定して、 "Get code now!" ボタンをクリックすると javascript コードが生成されますから、これをブログ等に貼付けることによって公開することができます。ただいまのところ日本語は文字化けするようですね。

今までは自分で読むだけの Google Reader でしたが、これで Bloglines や Rojo のように公開することもできるようになりました。自分で選んだものだけ公開できるので便利です。

0 件のコメント: