2006年2月21日

We can use SkypeIn number in Japan at last.

ついに日本国内の SkypeIn 番号が利用できるようになりました。

以前からいわれていた通り、 Fusion の 050 番号ですが、今では家庭に 050 番号が普及しているので番号自体には違和感はありません。

問題は、価格です。 3 ヶ月 €10, 1 年で €30 を高いとみるか安いとみるかでかわってきますね。普段から日常の電話に Skype を多用している人なら安いでしょうし、そうでない人には無駄な出費です。

Skype Voicemail が使えるのなら考えてもいいのですが、あれはどうやら Windows 版のみの機能のようです。それに、最近では通話は携帯電話ばかりで、固定電話にかけてくる人というのは携帯電話を使いこなすことのできない人、または携帯電話番号を教えたくない人ですから、結局のところ SkypeIn 番号を取得しても意味はないことになります。

将来的に、携帯電話に Skype がインストールできて、パケット定額のうちで Skpye が使えるようになったら、そのとき考えることにします。

ちなみに、先日購入した USB ハンドセットでは Skype で通話すると例外なくクラッシュしていたのですが、最新版にアップデートしたところと声がとぎれとぎれにはなりますがクラッシュはしなくなりました。まだちょっと実用とはいかないようです。

0 件のコメント: