2006年2月12日

I bought a skype phone.

iMac の内蔵マイクの調子が悪く、せっかくの Odeo が使えないので、新しく USB スカイプフォンを買いました。 amazon に注文したら、すぐに届きました。迅速ですね。

携帯電話でもほとんどハンズフリーで通話している私は、本当ハンドセットではなくてヘッドセットが欲しかったのですが、すぐに手に入る Mac 対応品はこれしかなかったのです。

パッケージには、 Windows XP/2000 対応と書いてあるのですが、単にマイク・スピーカーとして使うなら Mac OSX でも USB ポートに接続するだけで使えます。また、製造メーカーである IPEVO のサイトでは、 Mac 用のドライバソフト(というか実は設定アプリケーション)もダウンロードできます。

さっそく Odeo で録音してみました。ちょっとノイズが多くて、感度が低いようですね。もっといい音質を望むなら、ちゃんとしたボーカル用マイクが必要なんでしょうか。

0 件のコメント: