2006年2月8日

Big new stuff on Odeo.

Odeo に3つの新機能が追加されました。

Audio Comments

ひとつ目は、 Audio Comments です。 Odeo で配信されているポッドキャストに対して、音声でコメントを付けることができます。従来からのテキストメッセージも添えることができるのですが、日本語は文字化けしてしまいます。音声コメントなら、何語であろうと、言葉でなくても、問題なく送信できます。

つい先日、ポッドキャストは一方通行で、ブログみたいにコメントできないから不便とか言っていたのですが、まるで聞かれていたかのようです。

Odeo で配信されているポッドキャストは、 Odeo Studio で録音したものだけでなく、他のサイトで配信しているポッドキャストも取り込むことができますから、すでにポッドキャストを配信している人はぜひ Odeo にも登録して下さい。

Profile Improvements

Odeo にメンバー登録している人は、プロフィールページがあるのですが、ここに写真の登録やリンクの掲載などができるようになりました。 Odeo だけでポッドキャストを配信する人には、便利なプロフィール機能ですね。

Send Me A Message

Odeo では、ポッドキャストに音声コメントをつけるだけでなく、個別のユーザー当てにボイスメッセージを送信する機能も実装されました。受け取る側は登録ユーザーである必要がありますが、送信する側はユーザー登録の必要はありません。 Record a message for me のリンクをクリックすると、ボイスメッセージ送信ページに移動します。好きなように録音してボイスメッセージを送信して下さい。テキストメッセージも添えられますが、日本語は文字化けするようです。

これで、ポッドキャストが個人ラジオ的なものからもっとパーソナルなボイスメールになってきましたね。私のイメージしていたポッドキャストが、ここにはあります。

0 件のコメント: