2005年12月5日

Sony bank to start dealing credit card

ソニー銀行が、クレジットカードの取扱を始めたようです。

クレディセゾン発行の JCB / AMEX と、ソニーファイナンス発行の VISA から選べるようです。

この中で、セゾン AMEX は、本家 AMEX 並みの年会費 10,500 円ながら、サービスはセゾンのものがほとんどで、空港ラウンジもつかないなど、ちょっと魅力に欠けます。

クレディセゾン発行の JCB / AMEX はソニー銀行専用のもので券面も独自のデザインですが、ソニーファイナンス発行の My Sony Card は、一般カードそのものです。

個人的には、この 3 種類の中ではポイント無期限のセゾン JCB も気になりますが、それよりも Edy 搭載の My Sony Card が一番魅力的ですね。

いずれにしても、オンライン取引の発達した現在では銀行口座の出金機能としてクレジットカードは必須ですから、これでソニー銀行もやっと決済口座として使えるようになったというところです。

ソニー銀行では、マネックス証券と提携して証券仲介も始めたようです。ますますフルバンクに向けてメニューを追加しているようですね。

0 件のコメント: