2005年11月11日

Microsoft to start supporting Firefox on Windows Live

Windows Live が、 Firefox でも動作するようになったらしいので、 Mac 版 Firefox でアクセスしてみました。

すると、 Mac 版でもちゃんと動作するばかりか、 Camino でも動作します。しかし、 Safari や Opera はまだサポートされていません。

実は、開発が止まっている Mac 版 Internet Explorer もサポート対象外なので、 Firefox が Mac 上で Live.com が動作する最初のブラウザということになります。

サービスの内容はまだまだこれからといったところで、初期の Google Personalized Home と似たようなところがあります。しかし、 Microsoft の技術力をもってすれば、かなり強力なものができてくることでしょう。そこには、 Windows の絶大なシェアを背景にした強引な Microsoft ではなくて、マルチプラットフォームに対応した新世代の Microsoft があります。

一刻も早く Safari に対応してくれることを願っています。

0 件のコメント: