2005年11月8日

Camino 1.0b1 released

Camino 1.0b1 がリリースされています。

以前の安定版 0.84 と見た目で一番違うのは、タブの挙動です。従来の Camino は、タブを多数開くと、だんだんタブの幅が狭くなって、そのうち収まりきらなくなると新しいウィンドウを開くという動きだったのですが、 1.0b1 では、 Safari と同じように、ある程度タブの数が増えてくると後はタブバーの右端の矢印から開く形式に変わりました。

ますます、 Safari のアピアランスを持った Mozilla になっています。

また、ダウンロードの中断/再開ができるようになったり、広告ブロック機能がついたりと、新機能も増えています。この広告ブロック機能では、当サイトの Google AdSense も見事にブロックされています。こういう機能が標準装備されるようになると、 web 広告も考え直す必要がありますね。

もちろん、セキュリティフィックスも含まれていますから、全てのユーザーにアップデートが推奨されています。

ただし、現在のところは英語版のみのようです。多言語版は、相変わらず 0.84 が最新版になっています。

0 件のコメント: